Cloud Operator Days Tokyo 2023 に登壇しました!

JCBデジタルソリューション開発部 PFチームの平松です。

本記事は2023/8/21より配信開始されている「Cloud Operator Days Tokyo 2023」への登壇告知です。

https://cloudopsdays.com/

本年度は、運用の新時代 〜Effortless Operation〜 というテーマにて、55のセッションが公開中となっております。

私のセッションは「監視・ログ・オブザーバビリティ」のカテゴリにて、「クレジットカード会社が取り組んだ、リモート運用の仕組みをセキュリティ規定に準拠しつつ実現した話」というタイトルでお話しさせていただきました。

タイトルで大まかな内容は捉えられると思いますが、我々のような金融業界のサービスを構築するには様々な規約がある中で、いかにして規約に遵守しつつ迅速な運用を可能にする仕組みを整えたかを綴っています。

また、このブログの過去の私が書いた記事の内容をアップデートした仕組みをメインに、その他の運用についても言及した内容となっています。

興味ありましたらぜひ登録いただき、聴講いただけたらと思います!

その他にも多くのセッションが公開されていますので、学びにつながるかと思います。

©JCB Co., Ltd. 20︎21